スーパーパラサイトワイフ ねーさんの事件簿(; ̄Д ̄)y-~~~~~~ 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

切腹と禁煙

訳あってただいま禁煙中です。


 
Category | ねーさんの小ネタ
   19:54 | Trackback:1 | Comment:7 | 
 
 
 
 
 

ごーーーーーーーる!!!!

所得税合格しましたっ!!!!
これでようやくゴールです。
ホッとしました。

昨日すでに浴びるほど飲みましたが、
今日もまた浴びるほど飲んでしまいそうです。

でもいいよね^^
 
Category | ねーさんの学び舎
   13:15 | Trackback:2 | Comment:4 | 
 
 
 
 
 

行くぞーーーー^^

仕事を始めて2ヶ月。
ほぼ毎日会計データの入力で終わってますが、
もろもろ書類作ったり、届けだしたり、申告したり。。。
まあそれなりに実務を積み重ねてる感じ。
受験勉強のときより楽しいのは、
たぶん実務>>>>勉強なんでしょうか。
それとも単に仕事好きなのか。。。
前の仕事のときみたいに毎日終電ということはないので、
身体的にもキツくないし。
何より、人がいい職場だったのがありがたいです。

 
Category | ねーさんの小ネタ
   23:15 | Trackback:1 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 

久々!

いよいよ今日から仕事(^-^)
ちょっと緊張してます。
 
Category | ねーさんのできごと
   08:43 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

プー卒業

就職します。
6年半ぶりにちゃんと仕事します。

本試験後、ちょこちょこやっていた就職活動。
なかなか自分の入りたい職場と
自分をとってくれそうな職場が一致せず。。。

まあ、要は未経験の40女をとってくれるような
寛容な職場なんてそうそうないんですね。

で、面接6社目にして、
初めて「この事務所に入りたい!!!」って思ったとこがあって、
運よく、そこから内定をいただけたわけです。

もちろんそれまでも入れそうなとこ、
履歴書受け取ってくれそうなとこ、
色々受けたんですけど、
自分の将来やりたいことや、
なりたい姿には程遠く。。。
年齢の壁を初めて感じました。

まずは10月から3ヶ月の試用期間、がんばろーーー!
 
Category | ねーさんの小ネタ
   14:15 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 

放心・・・

本試験から5日。

マスターを読まなくていいし。
理論書かなくていいし。
電卓叩かなくていいし。

かなりだらけてます。

一応今年は就職するつもりですが、
今のところ具体的には動いてない。。。

もう少しグッタリしててもいいかな。

試験のできは、正直わかんないけど、
去年みたいにわかってたのに明らかに失敗した!
というところはなかったので
「やった」という、
なんだか清清しい気分。
ダメだったらそりゃ悔しいけど、
今年は後悔しまくるようなことはないと思う。
ま、3ヵ月後に同じこといってられるかはわかんないけど(笑)
 
Category | ねーさんの小ネタ
   20:58 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

こてんぱん

全答受けてきました。
ボロクソです。
なんだかよくわかんないまま終わった感じ。
マジメに心入れ換えないと…

てか、こてんぱんってあんまり最近聞かないな~
 
Category | ねーさんのできごと
   19:02 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 

1%の奇跡

ドンくん主演の大好きなドラマのタイトルで大変恐縮ですが。。。

今回の震災で何もできないですが何かできないものかと。
で、こっちに引っ越して以来
駅前のスーパーでポイント現金バックを換金しては
何の気なしに貯金箱に突っ込んでいたお金を区のまちづくりセンターに持って行きました。

1%還元のポイントですが、開けてビックリ。結構な金額でした。
ダブルポイントとかお買い物袋ポイントとか、
普段オトクなのね、とか思いながらも、
ホントに何気なく貯めてたものが思いがけずカタチになったなと実感。

ていうかタマゴ1パック80円くらいのかなりお買い得なスーパーで
そんなにも使ってたのかとある意味ショックな面も(汗)

生協で貯めてたポイントもそのまま募金に替えられるようなので
次回の注文で突っ込んでしまおうと思ってます。

それと結婚してから使ってなかった休眠口座のお金をそのままスライド。

何もできないと思ってても
それなりにやっぱり何かできるものなのね。


ほんの少しですが誰かの何かの足しになりますように。
 
Category | ねーさんのできごと
   23:31 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

怖かった(>_<)

1日以上経ってもまだ怖い。

地震のとき電車の中だったので、脱線するかと思いました(ToT)
東北沢から二時間くらい歩いて帰ったけど、
陽が暮れないうちに帰ってこられてホントよかった。

夜中にかちょーとお母さんたちを迎えに車で渋谷まで出たけど、運転中もかなり不安でした。

会えたときはホント嬉しかった。

お母さんたちは最初目黒駅で足止め、おにぎりやお茶をいただいたようですが、かなり寒かったみたいです。

親や親戚とも連絡とれたので一安心です。


今また結構揺れてます。

東北の方たちに比べたらよっぽどマシですが…

今夜もうんと寒いみたいですが、節電のため暖房控え目にしてモコモコになって寝ます。

かちょーがお母さんたちを送って川越に泊まりなので、ちょっと不安な夜です(;_;)
 
Category | ねーさんのできごと
   23:29 | Trackback:0 | Comment:4 | 
 
 
 
 
 

ぎゃらくしー

ここ数日で結構面白いこととかたくさんあったんですが、
なかなかブログに書けずにいました。
それもこれもケータイを変えたからなんですね。
スマホ使い始めはみんなこんなもんなんでしょうか。
iPhoneユーザーの後輩たちは、
慣れたら超楽ですよっていうんですけどね。
いつになったら慣れるんでしょうか?

ちなみにわたしが買ったのはGalaxy-Sですが、
周りには誰もドコモのスマホユーザーがいないんですよね。
iPhoneとの2個持ちって人がやたら多いです。


ところで、ハングルの勉強ですが、
こないだの授業でなんと初めて先生に誉められました(^-^)
それとワーホリで日本に来ているJくんのお姉さんと電話でお話ししたんですが、
どうにかこうにか伝わったようです。
内心ドキドキしてて手のひら汗ビッショリでした。

まだまだ先は長いなー(-_-)
 
Category | ねーさんのできごと
   14:32 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
Profile
 
 

ねーさん

Author:ねーさん
↑ケータイで読む?

ホノルルマラソン完走(完歩?)
目指してトレーニング開始!
d( ̄_ ̄d)☆

みょーなコメント、TBは勝手に削除します(*`д´)b

 
 
Welcome!
 
 
 
 
Recent Comments
 
 
 
 
Recent TrackBacks
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
Recent Entries
 
 
 
 
Categories
 
 
 
 
Archives
 
 
 
 
Favorite
 
 
 
 
Search
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
