スーパーパラサイトワイフ ねーさんの事件簿(; ̄Д ̄)y-~~~~~~ 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

久々!

いよいよ今日から仕事(^-^)
ちょっと緊張してます。
 
Category | ねーさんのできごと
   08:43 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

こてんぱん

全答受けてきました。
ボロクソです。
なんだかよくわかんないまま終わった感じ。
マジメに心入れ換えないと…

てか、こてんぱんってあんまり最近聞かないな~
 
Category | ねーさんのできごと
   19:02 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 

1%の奇跡

ドンくん主演の大好きなドラマのタイトルで大変恐縮ですが。。。

今回の震災で何もできないですが何かできないものかと。
で、こっちに引っ越して以来
駅前のスーパーでポイント現金バックを換金しては
何の気なしに貯金箱に突っ込んでいたお金を区のまちづくりセンターに持って行きました。

1%還元のポイントですが、開けてビックリ。結構な金額でした。
ダブルポイントとかお買い物袋ポイントとか、
普段オトクなのね、とか思いながらも、
ホントに何気なく貯めてたものが思いがけずカタチになったなと実感。

ていうかタマゴ1パック80円くらいのかなりお買い得なスーパーで
そんなにも使ってたのかとある意味ショックな面も(汗)

生協で貯めてたポイントもそのまま募金に替えられるようなので
次回の注文で突っ込んでしまおうと思ってます。

それと結婚してから使ってなかった休眠口座のお金をそのままスライド。

何もできないと思ってても
それなりにやっぱり何かできるものなのね。


ほんの少しですが誰かの何かの足しになりますように。
 
Category | ねーさんのできごと
   23:31 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

怖かった(>_<)

1日以上経ってもまだ怖い。

地震のとき電車の中だったので、脱線するかと思いました(ToT)
東北沢から二時間くらい歩いて帰ったけど、
陽が暮れないうちに帰ってこられてホントよかった。

夜中にかちょーとお母さんたちを迎えに車で渋谷まで出たけど、運転中もかなり不安でした。

会えたときはホント嬉しかった。

お母さんたちは最初目黒駅で足止め、おにぎりやお茶をいただいたようですが、かなり寒かったみたいです。

親や親戚とも連絡とれたので一安心です。


今また結構揺れてます。

東北の方たちに比べたらよっぽどマシですが…

今夜もうんと寒いみたいですが、節電のため暖房控え目にしてモコモコになって寝ます。

かちょーがお母さんたちを送って川越に泊まりなので、ちょっと不安な夜です(;_;)
 
Category | ねーさんのできごと
   23:29 | Trackback:0 | Comment:4 | 
 
 
 
 
 

ぎゃらくしー

ここ数日で結構面白いこととかたくさんあったんですが、
なかなかブログに書けずにいました。
それもこれもケータイを変えたからなんですね。
スマホ使い始めはみんなこんなもんなんでしょうか。
iPhoneユーザーの後輩たちは、
慣れたら超楽ですよっていうんですけどね。
いつになったら慣れるんでしょうか?

ちなみにわたしが買ったのはGalaxy-Sですが、
周りには誰もドコモのスマホユーザーがいないんですよね。
iPhoneとの2個持ちって人がやたら多いです。


ところで、ハングルの勉強ですが、
こないだの授業でなんと初めて先生に誉められました(^-^)
それとワーホリで日本に来ているJくんのお姉さんと電話でお話ししたんですが、
どうにかこうにか伝わったようです。
内心ドキドキしてて手のひら汗ビッショリでした。

まだまだ先は長いなー(-_-)
 
Category | ねーさんのできごと
   14:32 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

バレンタイン仕様?


いつも通りお任せでお願いしたら、
随分可愛い感じになってしまいました。

ちょっと可愛すぎじゃないかな~(^^;)
 
Category | ねーさんのできごと
   17:40 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

ピースボート


知り合いのお見送りに横浜の大桟橋にきてます。
老若男女いろんな人がいるんですねー。

結構いいかも。
乗ってみたいかも(^-^)
 
Category | ねーさんのできごと
   13:09 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

いただきました~(≧∀≦)


ワーホリで1年半ぶりに来日したJくんと町田でゴハン。
(最近町田比率高いですね)
といってもわたしは完全に飲みですが…
下戸のJくんがサシで飲んべえのわたしの相手をするのは大変だったでしょう(汗)
ゴメンね~

で、お土産にドンくんがCMしてるフレンチカフェミックスと、
なんと非売品のポスターまでいただいてしまいました(*≧m≦*)
ありがとう~~~♪

でもカフェミックスのパッケージのミシン目の上にドンくんの写真が…
これじゃ開けられないです(T^T)
 
Category | ねーさんのできごと
   23:42 | Trackback:0 | Comment:4 | 
 
 
 
 
 

エジプトの旅(まとめ)

翌日成田に着いたら世界情勢など色々と変わっていました。
なによりショックだったのがドンくんの入隊(涙)
おまけに北朝鮮が韓国に攻撃を仕掛けたなんて。。。
帰りのスカイライナーではかちょーは爆睡、
わたしはひたすらドンくんファンの方たちとメールしてました。

帰宅後、さっそく病院へ。
ここでまさかの剥離骨折が発覚!
いやー骨折って聞くと余計痛みが増しますね。
ちなみに今日(1月12日)現在まだやや痛いです。
早く治れーーー

それで、エジプト旅行の結論ですが、
たぶんもう一生エジプトに行くことはないと思うけど、
もし行くことがあったら、

①食料をたくさん持っていこう!

②旅行会社はJ○Bにしよう!

③個人旅行にしよう!

と心に誓いました。

でもね、色々あったけど、やっぱすごい楽しかった~^^
今回は珍しくかちょーとケンカもしなかったし。

今度はどこに行くかなー?
 
Category | ねーさんのできごと
   20:45 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 

エジプトの旅(その⑦)

とうとう最終日!!!!!

ご飯の美味しい日本に帰れるという思いと、
まだまだ遊び足りないという思いが半分ずつ。。。
今までの旅行では
100%遊び足りない!!だったんですが、
やっぱ日本のご飯が恋しくて。。

それでも今日は楽しみにしていたエジプト考古学博物館の見学なので♪
今日もカイロは大渋滞。

渋滞1
渋滞2

でもって博物館も大混雑。
(中は撮影NGでした)

博物館

博物館はホント人人人の洪水でした。
はぐれないようにするだけで精一杯。
イヤホンガイドとかあればいいのに。。。
エジプトの観光インフラはまだまだのようです。

が、ここでとんでもないことが発覚。
(ていうかホントはもっと前からわかってたみたいなんですが、
わたしたちは全然気づかなかっただけ)

どうもこのツアー、ツアーそのものにイヤホンガイドが付いてたらしいんですよね。
付いてたというか、付いてますっていうチラシを見て参加された方がいたみたいで。。
確かに結構な人数だったんで声がよく聞こえなかったし、
ガイドがあるツアーの人たちは各観光地でも集合とか楽そうだったし、
実際年配の方とかはこれがあるからって方が多かったみたいで。

この件については後日お詫びと一部返金がありましたが、
エジプトってそうそう行くとこじゃないし、
せっかくの旅行が台無しって思った方もいたんじゃないでしょうか。

横道にそれましたが。。。
博物館のメインはなんといってもツタンカーメンの黄金のマスクとマミールーム。

黄金のマスクは
「写真で見たまんまだーーー」
っていう変な感動がありました。
でもホントすごいピカピカなのね。
あんまりピカピカなんで、むしろニセモノっぽく見えてしまいます。

マミールームでは地元の学生(小学生かな?)たちと一緒になったんですが
みんなすごく可愛くて優しいの。
僕たちは大人数だからお先にどうぞ、
みたいな感じでニコニコと道を開けてくれました。
そんなんしてたらいつまで経っても見れないよーーって
心配になったんだけど、たぶん先生を待ってたのかな?

で、肝心のミイラですが、
結構ヒドイ状態のものからかなりイイ状態のものまで様々。
ヒドイのはかなりぐるぐる巻きにされてましたが、
イイ状態のものはホントにイイ状態で(っていうのか?)
それにしてもミイラになると人ってあんなに小さくなっちゃうんですかね?
それとも昔の人はかなり小さかったんでしょうか?
とにかくすごい小さかったなーー。

最後のお昼ご飯はケバブでしたが、
なんかやたら怪しいところにあるお店でした。

ケバブへの道

味は昨夜のエジプト料理に比べれば遥かによかったですが、
やっぱり肉が硬い!とにかく硬い!
でもここのモロヘイヤスープはちゃんとスープでしたね。
よかったよかった。

また渋滞のカイロ市内をバスでダラダラと空港へ。

バス

エジプトのバスはいつでも超満員です。
でもってバス停はなくて、勝手に飛び乗る仕組みです。
なので、みんな車道の真ん中に出てきて軽く手を上げて、
そうするとバスはほんの少しスピードを緩めてくれるので、
ここでスチャッと飛び乗ります。

そうそう、エジプトの女性ですが、
みんながみんなあのぞろーーっとした長い衣装を着てるわけではありません。
むしろ過激といっていいほどの洋服もたくさん売ってました。

109?

なんか109あたりで売ってそうな。。。
でも実際着てる人は見ませんでした(笑)
でもジーパンの子とかはたくさんいましたね。
ただ、なんでみんなあんなに細いの?ってくらい
若い娘さんたちはスタイルはよかったです。
で、なんであんなに太っちゃったんだろう?ってくらい
おばちゃんはみんな太ってました。

で、帰りの空港でもちょっとしたゴタゴタが。
なんなんだろう?
これってツアー(会社?)自体に問題があるのか?
それとも添乗員さんたちに問題があるのか?
はたまた、やっぱりエジプトというお国柄なのか?
なんかやたらとグダグダな感じだったんですけど。。。

チェックインが全然スムーズじゃないんだよね。
これは明らかにエジプト航空のカウンターがトロいと思う。
おかげで免税店での買い物は10分程度しかできませんでした。
実際わたしたちはさっさと出国できたんだけど、
一応ツアーなのでほかの人も待ってないとね。。
この辺は添乗員さんのいるツアーだとやっぱメンドクサイです。
いなかったらさっさと買い物しちゃうんだけどね。
とはいっても免税店で買ったのは帰りの飛行機で飲むビールとワイン。
あとはお決まりのタバコですけどね。

帰りの飛行機


あとエジプト航空って全然席が飛んじゃうんだって。
これってどこでもある話だからある程度は仕方ないと思うんだけど、
それにしても離れすぎなのだよ。
ツアーの中で調整ナシで並びで席が取れたのが2組くらいなの。
リクエストなんか全然聞いてくれないし。
なのに乗ってみたら中はスカスカ。
すごい席空いてんだから、そのくらいどうにかして欲しいよーー。

それでこの調整っていうのも添乗員さんが、
同じ会社のほかの添乗員さんと色々交渉してんの。
でも添乗員さんなんて自分とこのお客さんがよければいいのかもね。
そばで聞いてたんだけど、
明らかに替えた方がそっちのお客さんもいい並びになるはずなのに、
「ウチのお客さんはもうこれでどうにかなったから」
って断ってました。
おいおい、ちょっと冷たくないかい?
それともみんなそうなの?

結局わたしたち夫婦は時間かかるのもったいないからって、
離れてもいいですよっていって窓側の縦並びというかなり微妙な席に。
最終的に、前の方の空いてる席に並びで座らせてくれたんだけど、
だったら最初っからチェックインでそうすりゃいいじゃん!
ひょっとして今どきシステムがないのか?
でも成田ではあったよな。。
ちゃんと席も選べたし。
やっぱここは国民性かな?

帰りの機内食は、行きに比べるとだいぶよかったです。
たぶん口が慣れたんでしょう。

帰りの機内食

帰りは行きより2時間ほど短かったのでかなり短く感じました。
ビール飲んでワイン飲んでさっさと寝ちゃったのがよかったんでしょうね。
フライと自体は快適でした。
うん、やっぱりエジプト航空そんなに悪くない。
地上スタッフがもう少し頑張ってくれることを願います。。

 
Category | ねーさんのできごと
   20:41 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
Profile
 
 

ねーさん

Author:ねーさん
↑ケータイで読む?

ホノルルマラソン完走(完歩?)
目指してトレーニング開始!
d( ̄_ ̄d)☆

みょーなコメント、TBは勝手に削除します(*`д´)b

 
 
Welcome!
 
 
 
 
Recent Comments
 
 
 
 
Recent TrackBacks
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
Recent Entries
 
 
 
 
Categories
 
 
 
 
Archives
 
 
 
 
Favorite
 
 
 
 
Search
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
