スーパーパラサイトワイフ ねーさんの事件簿(; ̄Д ̄)y-~~~~~~ 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

iPod

あんまりふだんから音楽を聴くほうじゃない。
ウォークマンとかMDウォークマンとかも一応持ってたけど
正直「猫に小判」状態だった。

TACに行きはじめてあまりにも周りにイヤホンつけてる人が多くて
はじめは「なぜみんな音楽好き?」とか思ってたけど
あれって理論を覚えるためなのね。
ヘッドフォンステレオ専用自習室なんてのがあるのにはちょっとビックリしたけど。

で、以前かちょーがお休みしてるときなんとなく買ったiPodにもとうとう出番が!!!
(と思った矢先にニューモデルが出たのはご愛嬌)
理論だけじゃ寂しいので音楽とかPodcastとかも詰め込んでみた。

とはいえホントに生活に音楽が浸透してないもんだからなかなか選べない。
とりあえず車で聞くやつとかiTuneStoreでテキトーなのを見繕いつつ。。。
結局いつものBOOWYとかサザンとか80年代ころの洋楽とかがメインになりました。
はじめてダウンロードで買ったのはなぜか宇多田ヒカルとBoA。
ベスト盤っぽいのがなんとなくお得だなって思ったんでしょうか。
自分でもよくわかんないです。

Podcastからは無料の韓国語講座を二つほど。
一つはちょっと難しそうなのでまだ聞いてないけど
一つはホントに簡単な挨拶とか使えるフレーズなので
来月の韓国旅行向けにまさにやっつけではありますがとにかく聞いてます。
まずは耳に馴染ませないと。

肝心の理論のCDはというとちょっと早口すぎてまだ耳慣れません。
2年目の友人は覚えればそのうちCDが遅く感じられるようになるっていうけど。。
そんな日が来るのかしら~

なんとなく韓国語講座を聞いてしまうのは現実逃避か、旅行に向けて浮き足立ってるのか。

ともかくiPodのある生活に馴染むのが先かな。
 
Category | ねーさんのたくらみ
   23:27 | Trackback:0 | Comment:4 | 
 
 
 
 
 

スーツケースに

すべて詰め込んでます。
(わかる人、わかりますね?)
でもどうしたもんなのか、中がスカスカです。
けっこう荷物あると思ったんだけど、そうでもないのかな。
ひょっとしたら二人でスーツケースひとつでもよかったかも。
まあ帰りはウェディングドレス突っ込むんだしちょうどいいでしょ。

お土産用にレスポのナイロンデカバッグ入れてたらかちょーに
「あなた買い物に行く気でしょ?」
そうですよ。正直、半分(←良心はあるらしい)はそうです。

さて今日はかちょーは飲み会らしい。
てことは一人でゴハン。
てことは一人で冷蔵庫の整理。

野菜室の中身全部まとめて炒めるかな( ̄~ ̄)

 
Category | ねーさんのたくらみ
   17:24 | Trackback:0 | Comment:10 | 
 
 
 
 
 

さくさく

旅行を決めて1週間。
今日はブライダルエステの予約をしました。
1ヶ月ないので効果はどうなんだかわかりませんが
まあやっておいたほうが無難かなと。
(最大の目的は写真ですからね)


 
Category | ねーさんのたくらみ
   15:41 | Trackback:0 | Comment:4 | 
 
 
 
 
 

ドレスたちの誘惑

いってきましたよ、衣装合わせ。
いやぁ~自分にあんな、お姫様願望というかドレス願望があるとは思いもしなかった。
女性ってのはやはりそういうものなんでしょうか?

最初カタログで選んでたときは

「追加料金ナシのヤツで十分」( ̄~ ̄)

とか思ってたんだけど、いざ試着してみると

「あれもこれも」♪o(≧▽≦)b♪

ってカンジで結局追加料金を払う羽目に・・・( ̄□ ̄;)
さすがにこれはあたしが自腹を切ろうと思います。
(これ以上かちょーの金をあてにするのはさすがになぁ)


 
Category | ねーさんのたくらみ
   12:44 | Trackback:0 | Comment:6 | 
 
 
 
 
 

ばたばた

金曜夜に旅行(挙式)内容を決めて今日申し込み&入金。
慌ただしかったなー
8月になったらゆっくり考えよう、とか思ってたんだけど
超優柔不断なかちょーと超メンドクサガリ屋のあたしたち夫婦はなかなか行き先がまとまらない(;-_-)=3

んじゃ
①往復ビジネス確約
②往復個別送迎あり
③荷物を家まで取りに来てくれる
④ロングでゴルフができる
⑤写真たくさん撮ってデータごとくれる
をすべて満たしてくれてかちょーの仕事が休めるときにとれるやつで決めよう!
で、結局ハワイのモアナサーフに決まりました。
すったもんだした割りにはかなりベタなところに落ち着きましたね。
来月17日に出発、18日にジョンドミニスチャペルで式までやっちゃいます。
もろもろセットしてたら挙式付きのが全然安かったんだよね。
あと一ヶ月なので基本的にキャンセル不可。
これでいかに優柔不断なかちょーといえど
「やっぱイタリアにしない?」
とはいわんだろ。
(いや、ヤツなら云いかねないかも…)

カウンターがかちょーの会社のすぐ隣のビルだったので昼休みにお金をもらいにいってそのまま申し込み。
ほんの数十メートルだったけどひったくりにあわないかかなりドキドキ(;¬_¬)
もし盗られたら絶対怒られるよな~
(あたしだったら絶対怒る)
無事入金もすんで明日は衣装合わせ。
いっきに盛り上がってきたよ~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))
(ていうか単に日にちがないだけなんだけどさ)
 
Category | ねーさんのたくらみ
   16:15 | Trackback:0 | Comment:6 | 
 
 
 
 
 

いくら?

せっかくかちょーが気を遣って(?)実家に帰ってくれてるのに
生理痛で勉強に身が入らない( ̄~ ̄)
↑サボりたいだけ?

そうそう、今まであまり新婚旅行の話に乗り気でなかったかちょーが
会社で夏の旅行の予約がいっぱいでなかなか取れないという話を聞いて
「そろそろ決めないとね」
といってきた。
珍しいというか、やっと来たかというか。。

 
Category | ねーさんのたくらみ
   17:00 | Trackback:0 | Comment:6 | 
 
 
 
 
 

なかなか

進捗してません( ̄~ ̄)
こうやって書くと仕事?!みたいだけど、もちろん仕事なわけない。
でもって勉強でもない。
(勉強も確かに進捗してないけど)

例のアホアホ☆ハネムーン計画が全然進まないのだ( ̄□ ̄;)
(↑すでにラブラブでなくなってるとこが悲しい)

 
Category | ねーさんのたくらみ
   17:49 | Trackback:0 | Comment:8 | 
 
 
 
 
 

いざ、ベガス( ̄‥ ̄)=3

未だ現実逃避中のねーさんです。
(でもPCの横には総合計算問題集が積んである・・・だけだけど)

せっかくの現実逃避(?)。時間を有効に使おうと

かちょー&ねーさんの

ラブラブ☆ハネムーン計画


を実行することに。
(あくまでも計画だけどさ)

ご存知のとおり、あたしたちはまだ挙式をしていない。
(ツーかする予定なかったんだけど)

でも

①やっぱウェディングドレスは着たい!!!
②写真撮るの大好き!!!
③親たちもやっぱ見たいっていうしねー


てことで以前からいずれどっか海外でも行って
写真だけでも撮ってこようかということになってたのだ。

 
Category | ねーさんのたくらみ
   17:33 | Trackback:0 | Comment:14 | 
 
 
 
 
Profile
 
 

ねーさん

Author:ねーさん
↑ケータイで読む?

ホノルルマラソン完走(完歩?)
目指してトレーニング開始!
d( ̄_ ̄d)☆

みょーなコメント、TBは勝手に削除します(*`д´)b

 
 
Welcome!
 
 
 
 
Recent Comments
 
 
 
 
Recent TrackBacks
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
Recent Entries
 
 
 
 
Categories
 
 
 
 
Archives
 
 
 
 
Favorite
 
 
 
 
Search
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
