スーパーパラサイトワイフ ねーさんの事件簿(; ̄Д ̄)y-~~~~~~ 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

走る!

いよいよ本番。
あんまり眠れなかったけどやや興奮してるのか走る前からハイ状態。
アラモアナ公園には続々と人が集まってきてる。
出かける前にもトイレ行ったけど、やっぱもう一回。
スタート前一時間くらいなのにトイレはすでに長ーい行列。
覚悟はしてたけど相当汚い…(--;)

スタート直前、周りは異様な盛り上がり。
みんながハイになって空気までおかしくなったみたい。
花火が上がるとすごい歓声。
あたしたちもよくわかんないキャーとかギャーとかそんな声をあげて走り出した。
start

 
Category | ホノルルへの道
   08:14 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

ホノルル覚書

ぼちぼち書いてます。
なんとなく去年のことなので
帰国したの12月18日の日付でまとめてアップしていこうかと。

ところで今日学校でちょっとしたお知り合いの方に
「ねーさんは図太いから…」
といわれました。

 
Category | ホノルルへの道
   20:35 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 

腹が減っては

戦えませんからね。
いよいよ翌日に迫ったレースに備えて今日はがっつり食べてさっさと寝ないと。
レースは朝5時スタート。
アラモアナホテルに宿泊してるあたしたちは3時~3時半くらいにロビーに行けばいいらしい。
逆算。
てことは2時過ぎには起きたい。
てことは8時前には寝たい。
てことは6時には晩ご飯食べたい。
となるとお昼も少し早めにした方が…
なーんて朝からそわそわ(゜-゜)
いつも通り朝のトレーニングを終えて、シャワー浴びて、街に繰り出す。
今日の狙いはロイヤルハワイアンSCのウルフギャング・ステーキハウス!
だってガイドブックに載ってた中で一番ボリューム大だったんだもんねーo(^o^)o
 
Category | ホノルルへの道
   00:09 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

待ってたよーーー

2日目、ようやくNと合流。
とりあえず怒られました。
ゴメンよーー(>。<)

ともかく無事3人揃ったところで、ブランチへ。
お目当ての店はハワイアンモナークにあるクリームポット。
クリームポット

お店の見た目もかなりかわいいけどワッフルもかわいい。

ワッフル

でもサイズは全然かわいくない。。。
軽食のつもりで食べるとかなり危険です。

テラス席は時間によってかなり陽が差し込みますが、雰囲気はサイコー。
コーヒーも飲んでかなりのんびりして、
いざ、今日もまずはDFSから攻めるぞ!!!
(ホントアラモアナSCとDFSは毎日行ってたかも。。。)




 
Category | ホノルルへの道
   00:03 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

夜の散歩

ミネラルウォーターやらスナック、パンなどの軽食やらの買出しはもちろん、
おみやげも現地のスーパーが一番!というわけで、
ほぼ毎日のように色んなスーパーで買い物をしてました。

だって同じマカデミアナッツチョコなのにお土産やさんとかABCだと1箱で10数ドルするのに
スーパーだったら半ダースで8ドルとかなんだよ!!!!

 
Category | ホノルルへの道
   00:01 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

まだ9日

ハワイに着いてもまだ9日。
到着時はいつもお得な気分になる(^o^)

まずはコンベンションセンターでもろもろ説明を受けて、ゼッケン受け取り。
ゼッケン
入り口

前にいた会社がまだホノルルマラソンのスポンサーをやってたので、
予めお知らせしておいた先輩にもちゃんと会えました。
なんでだか海外で知り合いに会うとびみょーに嬉しさアップなのは気のせい?
オフィシャルカメラマンがいたのでせっかくだからとたくさん写真撮ってもらうことに。
でも撮ってもらうのはタダだよー(^o^)と喜ばせておいて実際はダウンロードするのにも結構かかるのよね。
レース中もカメラマンを見つけては満面の笑みで近寄ってたくさん写真撮ってもらったのに、
なんか騙された気分…(-.-")
でもおかげで楽しく走れたのかな。
まー、よしとしましょう。

 
Category | ホノルルへの道
   00:00 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

現地トレーニング

ツアーを申し込んだHISが到着からマラソン前日まで毎日朝夕に1時間ほどのトレーニングをやってくれた。
契約してるコーチたちは結構な面々だったみたいだけど、あたしにはさっぱりわからん。
なんか世界陸上の入賞者の方もいたみたい。
 
Category | ホノルルへの道
   00:00 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

成田で

いよいよ出発です。
なんか計画から出発までバタバタと生き急いだ感じの旅でしたが、
出発直前に驚くべきことが発覚。
東京発のあたしとMちゃんはオーバーブッキングで直前になって旅行日程が変更、
4泊6日から7泊9日になったんだけど、
名古屋発のNには全く伝えてなかったらしい。
なんとなくいった気がしてたんだけど、空港でMちゃんに会ってひょっとして…と電話してみたら案の定知らなかった!(゜Д゜)!!
 
Category | ホノルルへの道
   00:00 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

ただいま~

今、帰りの成田エクスプレスです。
翌日から無理して歩き回ったおかげで筋肉痛もだいぶなくなりました。
今は膝よりも日焼け止めが合わなかったせいか、
両腕が真っ赤に腫れ上がってカユくてカユくて仕方ないのがツラいです。
皆さん、応援&慰労のコメントありがとうございます(^-^)
ホントチャレンジしてよかった。
ひとり黙々と走っていたので写真とかあんまり撮れなかったけど
コースの景色、特に目の前に見えたゴールのアーチは今もまざまざと思い出せます。
単なる観光よりずっと写真少ないけど気持ちはお腹いっぱい。
でもって毎日肉やらロブスターやら食べてたのでホント満腹な旅でした。
急な誘いに応じてくれたM&Mちゃん、ありがとう(^o^)
また色んなことに挑戦しようね!
 
Category | ホノルルへの道
   18:01 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

5時間49分3秒!

完走しました!
ホントもうしんどかったー(>_<。)
思ったよりずっと早くゴールできました。
まさかの6時間切り!!
でも35キロ過ぎてからはやはり未知の世界、ちょーキツかった。
最後はサングラスに隠れて涙しながらのゴール。
今日は富士山とき以来のロボット走行です。

今日と明日は買い物三昧、自分にご褒美買っちゃうぞ!
 
Category | ホノルルへの道
   10:31 | Trackback:0 | Comment:5 | 
 
 
 
 
Profile
 
 

ねーさん

Author:ねーさん
↑ケータイで読む?

ホノルルマラソン完走(完歩?)
目指してトレーニング開始!
d( ̄_ ̄d)☆

みょーなコメント、TBは勝手に削除します(*`д´)b

 
 
Welcome!
 
 
 
 
Recent Comments
 
 
 
 
Recent TrackBacks
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
Recent Entries
 
 
 
 
Categories
 
 
 
 
Archives
 
 
 
 
Favorite
 
 
 
 
Search
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
