スーパーパラサイトワイフ ねーさんの事件簿(; ̄Д ̄)y-~~~~~~ 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

千客万来

家を建ててからお客さんが多くなった気がする。
まあ単純に住んでる人間が倍になったんだから
お客が倍になっても不思議はないんだけど、
たぶんあっち側の新婚家庭を冷やかしたい野次馬的な気持ちと
こっちの「来て欲しい」という意識が相乗効果を生んで
倍以上のお客を呼び寄せてしまってるんでしょう。
ウチが客商売だったら万々歳ってとこだな。

 
Category | ねーさんの家の話
   15:46 | Trackback:0 | Comment:4 | 
 
 
 
 
 

物議を呼ぶ花壇

中庭の桜に続き、家の前の花壇にも続々と花が増えています。
かちょー家は庭が広いので昔からたくさんの植物が身近にあったらしく
色々マメに世話をしていますがメチャクチャ詳しいわけでもなく
あたしはといえば全くの素人。
お義母さんから借りてきた「趣味の園芸」を片手に毎日奮闘してるのです。

 
Category | ねーさんの家の話
   17:33 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 

いよいよ

引越d( ̄_ ̄d)☆
8時には引越屋さんが来るから寝なきゃいけないんだけど
まるで遠足の前の日の子どものように眠れない・・・
(でも眠い)

そういえば水曜日までネット繋がんないんだよねー( ̄~ ̄)
しばらくご無沙汰ちゃんになっちゃうけど忘れないでねん(´∀`;)

 
Category | ねーさんの家の話
   01:44 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 

出ない!!!!

土曜日施主確認がありました。
雪の中の施主確認。
まあ家ん中ですから別に問題ないでしょう( ̄‥ ̄)=3
と思ってたんだけど、

すげー寒かった(#゚Д゚)

施工をお願いした某メーカー最大の売りの全館空調を入れたんだけど、
これは基本的に24時間入れっぱなしにしといて
あとは最小の熱量で空気を循環していくとかいうやり方らしくて
すぐに暖まるってのはムリらしい。。。
結局確認も終わるころになって暖かくなってきたんだけど
うーん、失敗だったかなーーー( ̄~ ̄)
(↑おいおい)

 
Category | ねーさんの家の話
   20:31 | Trackback:0 | Comment:8 | 
 
 
 
 
 

ただいま階段製作中( ̄‥ ̄)=3

というわけで現在2階には上がれません。

最初から階段はシースルーってかオープンリビング階段って決めてたんだけど、
モデルハウスで見るシースルー階段だとけっこう傾斜がキツく感じたんで
「ゆるいヤツでお願いします」
っていってたんだけど、
基本的に傾斜は決まってるらしいんで結局一から造ることにした。

 
Category | ねーさんの家の話
   20:57 | Trackback:0 | Comment:4 | 
 
 
 
 
 

J:C○Mせたまち

今日ケーブルテレビを契約した。
そもそもこのへんは小○急ケーブルの地域だったらしいんだけど
とうとうJ:C○M(←びみょーに伏せられてない)に買収されちゃったみたいですね。
でもあんまりいいウワサを聞いてなかったからちょっと考えてしまった。。
なんかチャンネルが増えるからって月額利用料も1,000円くらい高くなるみたいだし。
まあ今からフツーのテレビアンテナ立てるのもなんなんでそのまま契約しちゃった。

ところでこの「せたまち」ってのもびみょーなネーミングだよなー( ̄~ ̄)
世田谷+多摩+町田で「せたまち」らしいけど。。。
(正直、多摩が含まれてるとは思わなかった)

ともかくこれで引越したらすぐにテレビも見られるようになりました。
テレビっ子のねーさんとしては一安心なり( ̄∀ ̄)d

 
Category | ねーさんの家の話
   18:32 | Trackback:0 | Comment:10 | 
 
 
 
 
 

すったもんだ

打ち合わせと違う場所に配線されていたインターフォンは
無事玄関横に移設できるらしい。
できませんとかいったら大暴れするところだったぜ(*`д´)b

とりあえず一安心したところでまたまた残念なお知らせが。。。

 
Category | ねーさんの家の話
   23:47 | Trackback:0 | Comment:16 | 
 
 
 
 
 

ない!!!

前回の外構打合せ時に玄関横に決めたはずの
インターフォン用の電気配線がどこにも見当たらない・・・( ̄□ ̄;)

たぶんこれかなとアタリをつけのは当初予定していた通り沿いのポストの場所。
(最初はポストと一緒の集合門柱にしようとしてた)
営業担当者に電話して確認してみるとビンゴだったo(_ _)ノ彡_☆

「やっぱ玄関横のほうがいいですよね」ヾ( ̄、 ̄;)ゞ

って、散々悩んでインターフォンと別にポスト選んで玄関横にしたんだから
そっちがいいに決まってんじゃん!!!

でももう外壁も中の壁紙も張っちゃってんのにどうするんだろう・・・
でもでも絶対やり直してもらわないと納得いかないし( ̄~ ̄)

施主確認まであと2週間でこんな大ボケかましてどうするんだーーーっ(#゚Д゚)

 
Category | ねーさんの家の話
   01:33 | Trackback:0 | Comment:14 | 
 
 
 
 
 

仕事納め

今日で大工さんも仕事納め。
でも昨日からキッチンの業者さんが入ってるんだけど
今日中に終わんなかったら明日も来てくれるらしい。
マジメな職人さんたちでよかったよかったヽ(´ー`)ノ

 
Category | ねーさんの家の話
   15:46 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 

なんとかなんないの?

登記ができない・・・
いや、確かにまだできてないから当たり前といえば当たり前なんだけど、
年内に登記できるようにするから工期は1月までかかってもいいですか?
っていってたじゃんよーーーっ(;`Д´)
つーか年内に何とかしてくれるっていうから
あんたんとこに決めたんじゃんよーーっ(*`д´)b

なんか階段がないのがダメな原因みたいなんだけど、
どうにかなんないものかしら???
家が建ってるのと建ってないのとだと固定資産税30万も違うらしい。
ホントかよーーーーっ(#゚Д゚)!!!

30万あったらあれもこれも買えるのに。。。
真に残念なり( ̄~ ̄)

ったく代わりにカーテン全部タダにしてくんないかなー
(↑トクしちゃうじゃん)

 
Category | ねーさんの家の話
   14:54 | Trackback:0 | Comment:4 | 
 
 
 
 
Profile
 
 

ねーさん

Author:ねーさん
↑ケータイで読む?

ホノルルマラソン完走(完歩?)
目指してトレーニング開始!
d( ̄_ ̄d)☆

みょーなコメント、TBは勝手に削除します(*`д´)b

 
 
Welcome!
 
 
 
 
Recent Comments
 
 
 
 
Recent TrackBacks
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
Recent Entries
 
 
 
 
Categories
 
 
 
 
Archives
 
 
 
 
Favorite
 
 
 
 
Search
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
