スーパーパラサイトワイフ ねーさんの事件簿(; ̄Д ̄)y-~~~~~~ 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

ゆるゆる

とうとうパンクした。
かちょーの前で泣くことを止められず
「何がヤなのかわからないけど何もかもがイヤ」
といって泣き続け荷物を纏めはじめた。
一番サイテーな逃げ方をしようとしていた。
でも実はあんまりはっきりした記憶はない。
たぶん半分くらい無意識の行動だったんだと思う。
かちょーがいった
「あなたの帰る実家はもうここでしょ」
っていう言葉だけは覚えてる。
それは「帰る実家はもうない」ではなく「あたしの家族はかちょーなんだ」って思えた。
両親が離婚してあたし自信家を出てもう16年も経ってるから
ぶっちゃけどっちにも帰りづらかったのも確かだった。
だけどかちょーの言葉はそんな思いを増長させることはなく、
逆にかちょーもあたしもここが実家でお互いが一番の家族なんだって思えた。
かちょーはあたしのせいでダメになったんじゃないけど
ダメになってからの自分をさらけ出して頼ってるのは間違いなくあたしなんだって思った。
週末かちょーが今まで話したことのない昔の話をしてくれた。
いつもたくさんの人に囲まれて華やかで楽しそうで
仕事もスポーツもそこそこ器用にこなしてみんなに頼りにされるかちょーとは違う
受験に失敗してちょっと引きこもりに近い状態だった高校生の頃のことや
付き合うことすらメンドクサいから若い頃はホントは結婚する気なんかなかったことなんかをだらだらと話してくれた。
だからなんだってわけじゃない。
元上司だけど、10も年上だけど、泣いたことなんてなさそうだけど、
弱いとこもあるフツーの人なんだって思っただけだった。

この一ヶ月あたしは何に悩んだりくよくよしたりしたのかよくわかんなくなった。
勉強しても頭に何も入ってこないのは別にストレスに思う必要なかったんじゃないか?
試験は来年も再来年もある。
確かに半年やってきたことが無駄になるかもしれないっていう気持ちはあったけど
かちょーが今あたしを頼ってるなら無駄になってもちっとも惜しくないじゃん。
ちゃんと掃除できないストレスなんて埃で死んじゃうわけでもない。

なんかが突然はじけたみたいに気持ちが楽になった。
月曜には不正出血も止まった。
左手の麻痺はまだあるけど単純にかちょーが普段より優しいって思ったら気持ちが緩くなった。
きっかけは些細なことなんだ。ダメになるのもよくなるのも。
あたしはずいぶんお気楽な人間だと思ってたけどもっとゆるゆるでもいいんだ。

この一ヶ月で我が家はパソコンが新しくなって、テレビ用のリアスピーカーとwiiとiPodがきた。
中庭と花壇にはハイビスカスとコスモスと牡丹が増えゴーヤはあたしより背が高くなった。
毎週のように誰かしらお客さんがきて、あたしのほうが帰りが遅いからかちょーが駅まで迎えにきた。
悪いことばっかじゃなかった。
悪そうなこともいいことに思えばいいんだ。

今日からかちょーはリハビリ的に午後出勤をはじめた。
この先まだどうなるかわかんないけどもう大丈夫o(^o^)o

色々コメントくださった方たち、本当にありがとうございました。
泣き言のようなエントリに付き合ってくれてありがとう。
リアルの友人にはなかなか相談できずここだけでしかいえなかったこともあったけどホントに力になりました。
これからはまたお気楽な日記になるはずです(^◇^)
さー、今日の晩ご飯は唯一相談してた友人Mが送ってくれた浜名湖のウナギだっ!
 
Category | ねーさんのできごと
   15:35 | Trackback:0 | Comment:9 | 
 
 
 
 
Profile
 
 

ねーさん

Author:ねーさん
↑ケータイで読む?

ホノルルマラソン完走(完歩?)
目指してトレーニング開始!
d( ̄_ ̄d)☆

みょーなコメント、TBは勝手に削除します(*`д´)b

 
 
Welcome!
 
 
 
 
Recent Comments
 
 
 
 
Recent TrackBacks
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
Recent Entries
 
 
 
 
Categories
 
 
 
 
Archives
 
 
 
 
Favorite
 
 
 
 
Search
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
