スーパーパラサイトワイフ ねーさんの事件簿(; ̄Д ̄)y-~~~~~~ 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

親しき仲にも(半分グチです)

週末、知人の結婚式と披露宴がありました。
税理士講座の先生ですが、トラファンの縁で呼ばれました。

お知り合いということでクリスタルキングさんがいらしていて生歌で大盛り上がり。
あたしたちくらいまでの世代には大都会、
それより下だと北斗の拳がツボでしたね。
もちろんトラ党ならではの演出もありました。

お天気がよかったので、当然着物で出席したのですが、訪問着を自分で着付けたのは初めてだったので
着崩れないか、たるんでないか、など心配でした。
でも一緒に呼ばれたトラ仲間の若い子たちや新郎新婦からもカッコいい!といわれてとても嬉しかった(*⌒▽⌒*)
どうしても着物を着るとイメージなんでしょうが、
カッコいいといわれることが多いです。
確かにカッコよく着物を着ている、例えば夏木マリさんとか萬田久子さんをお手本にしたりしてるんで、嬉しいことは嬉しいんですが、
時折、極妻みたいなんていわれたりもすると、
はぁ~と思ったりもします。
もちろん岩下志麻さんなんかもめちゃ理想型というか憧れたりはするんですが、
極妻といわれると、今日は披露宴なんだからそれっぽく立ち振る舞ってるつもりなんだけど…と少し悲しくもなります。
もちろん確かにまだまだ修行不足なところもあるんでしょうが。
今回もやっぱりいわれました。
いわれたのは新郎の同僚、つまり税理士講座の先生でした。
普段から親しくしていますから、軽口のつもり程度だったんでしょうか。
実際、先生方のうち2人ほどからいわれました。
ひとりはその後、いやでも本当にカッコいいよ、といってくださったんですが、
もうひとりかなり若い先生の振る舞いには呆れるばかりでした。

講師のテーブル中でねーさんの着物姿は極妻にしか見えないと持ちきりだっただの、
二次会の席でも極妻がこんな場所似合わないだの、
翌日もいらしてなかった先生方に向かって延々と極妻極妻…とにかくしつこい!!
ある程度までは大人対応というか笑って聞き流していましたが、
さすがにしつこすぎる!と思って
極めて不愉快です、と、いつかあたしが怒ったかちょーにいわれた言葉を発してしまいました。
いくら先生と生徒とはいえ、あたしの方が一回りも年上なのに失礼にも程があるでしょ!

とまあ単なるグチみたいなエントリーでした。

でも一緒に出席したトラ仲間の方たちからはねーさんの違う面を見られたなど誉めていただけて嬉しかったです。
 
Category | ねーさんのできごと
   13:29 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
Profile
 
 

ねーさん

Author:ねーさん
↑ケータイで読む?

ホノルルマラソン完走(完歩?)
目指してトレーニング開始!
d( ̄_ ̄d)☆

みょーなコメント、TBは勝手に削除します(*`д´)b

 
 
Welcome!
 
 
 
 
Recent Comments
 
 
 
 
Recent TrackBacks
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
Recent Entries
 
 
 
 
Categories
 
 
 
 
Archives
 
 
 
 
Favorite
 
 
 
 
Search
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
