スーパーパラサイトワイフ ねーさんの事件簿(; ̄Д ̄)y-~~~~~~ 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

エジプトの旅(その④)

4日目は今回の旅行で一番のんびりなスケジュールでした。
初日からかなりハードだったので、ありがたい。
午前中はコム・オンボ神殿へ。
コムオンボ神殿

コムオンボ神殿2


船から歩いて行けます。
昨日のアブシンベル神殿との違い…あるんだろうけど、
まあ壮大さはやや軍配かな?
雰囲気が大体一緒っぽくて、写真撮るのが楽しかったくらいでしょうか?
この辺からツアーの愉快な仲間たちと一緒の写真が増えてきます。
きっと連絡先とか聞かないだろうからあげたりとかしないんでしょうけど。

お昼は一旦船に戻ってまたのんびりとデッキなんかでダラダラ。
デッキ1

デッキ2
↑なんで外国の方はやたらプールサイドに集まるんでしょう?

夜のガラベイヤパーティーに備えて
船内のショップでガラベイヤの衣装を物色。
ガラベイヤよりもベリーダンスの衣装のが可愛い(^-^)
部屋に戻って試着したら、すげームチムチなの。
当然断念。
でも一応写真は撮りましたけど(笑)

結局黒地に金の模様のガラベイヤを購入。
かちょーは比較的おとなしめなアイボリーの。

一着1000~2000円ほどです。

午後のホルス神殿へは馬車で行きます。
エドフ神殿行きの馬車

乗り心地はあんまりよくないかなー。
でも風がすごい気持ちいい。
ただし!馬のう○ちのニオイ付きです。
フツーの道を走るんだけど、
車とか結構なスピードなのにおもきし張り合っちゃってて、
どうもこちらの方々は乗り物に乗ると勢いが増すみたいですね。
帰りは運転席というか御者席?に座らせてもらいました。
車通りが少なくなったところから手綱も握らせてもらったんだけど、
これが意外に怖い。
手綱をとるのってこんなに大変なの~(>_<)

そうそう、やけにう○ちのニオイがキツいなと思ったら、
馬のお尻の下にう○ち受け用のシートがちゃんとあって
そこにしたままの状態でコロコロ溜まってたんですね。
そりゃニオうわ。

神殿は夕闇~夜にかけてでとても幻想的でした。
エドフ神殿夕日

エドフ神殿

エドフ神殿4


夜のガラベイヤパーティーはほぼ全員参加。
おじいちゃんも若い娘さんもみんなしっかりガラベイヤを着て
なかなかの盛り上がりでした。

ガラベイヤ


で、ここで悲劇が…
外国人のお客さんたちとみんなまぜこぜでのゲーム大会。
三つ目くらいで司会者のいうところの
「ビューティフルガール」としてダンスホールに呼ばれて
浮かれ気分で参加したスプーン拾いゲーム。
張り切って決勝まで勝ち残ったはいいけど、
思いっきり右足中指を負傷。
帰国後、剥離骨折と診断されました(T_T)

今日(12/27)現在まだ痛いです。
固めようがないからねー。

ナースギャルに見てもらったときは
たぶん捻挫では?
といわれたのだけど、
そのあと4日間歩きまくったからね。
疲労骨折みたいなもんでしょうか。

それでもエジプトはまだまだあたしを歩かせるのでした…

その⑤に続く
 
Category | ねーさんのできごと
   13:23 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
Profile
 
 

ねーさん

Author:ねーさん
↑ケータイで読む?

ホノルルマラソン完走(完歩?)
目指してトレーニング開始!
d( ̄_ ̄d)☆

みょーなコメント、TBは勝手に削除します(*`д´)b

 
 
Welcome!
 
 
 
 
Recent Comments
 
 
 
 
Recent TrackBacks
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
Recent Entries
 
 
 
 
Categories
 
 
 
 
Archives
 
 
 
 
Favorite
 
 
 
 
Search
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
