スーパーパラサイトワイフ ねーさんの事件簿(; ̄Д ̄)y-~~~~~~ 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

怖かった(>_<)

1日以上経ってもまだ怖い。

地震のとき電車の中だったので、脱線するかと思いました(ToT)
東北沢から二時間くらい歩いて帰ったけど、
陽が暮れないうちに帰ってこられてホントよかった。

夜中にかちょーとお母さんたちを迎えに車で渋谷まで出たけど、運転中もかなり不安でした。

会えたときはホント嬉しかった。

お母さんたちは最初目黒駅で足止め、おにぎりやお茶をいただいたようですが、かなり寒かったみたいです。

親や親戚とも連絡とれたので一安心です。


今また結構揺れてます。

東北の方たちに比べたらよっぽどマシですが…

今夜もうんと寒いみたいですが、節電のため暖房控え目にしてモコモコになって寝ます。

かちょーがお母さんたちを送って川越に泊まりなので、ちょっと不安な夜です(;_;)
 
Category | ねーさんのできごと
   23:29 | Trackback:0 | Comment:4 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 せな [URL] #-
一週間が経過しましたが、未だ落ち着きの見えない、
ましてや、悲惨な状況から打開できないので、
九州という、日本全体的には安穏と過ごしている
地域の者として、申し訳ない気持ちを思いつつ、
心配していました。

その後少しは落ち着かれましたか?
クロフネの妹は東京なのですが、物資不足による
値段の高騰が困りものだと言っていたようです。
やはり高いですか?

せめて早く暖かい春が来てくれて、
燃料が要らなくなる季節になるといいな。。。と
思っています。

無事でなによりです!
  2011.03.19 Sat 00:01 [Edit]
 ねーさん [URL] #-
ご心配ありがとうございます。

東京もだいぶ落ち着いたんじゃないでしょうか?
東北~北関東に比べたら全然マシです。
クロフネさんの妹さんはどのへんにお住まいなんでしょう?
場所にもよると思いますが、
世田谷のあたりは皆さんのんびりしてるのか
それともウチの近所は昔からの住宅街なので年齢層が高いのか
今日はもう食パンもあったし値段も変わんなかったですよ。

そもそもウチはなきゃないで何とかなる。あるもの買えばいーよって感じなので。
大人しかいないのでその辺はお気楽でいられます。
でもお子さんのいらっしゃるとこではそうもいってらんないみたいですね。

ただオール電化なので、ここんとこ若干後ろめたさを感じながら生きてます(笑)
コンセント抜いたり保温をやめたり暖房緩めたり。。。
確実に冬より厚着してます!!

せなさん★  2011.03.19 Sat 00:31 [Edit]
 せな [URL] #-
クロフネの妹は、吉祥寺なんですけど、
備蓄用のカロリーメイトとかそういったものが
ないようです。

で、今日、送ったんですよ。
というのも、看護婦なんですけど、被災者救援のため
再来週に仙台へ出向くようなので、
持って行きたかったようです。

上司から「食物がない地域に行くので、基本
自分のご飯は自分で確保して出向くように」って
ことだったようで・・・。

クロフネの友人で埼玉の人は、
ガソリンがない!!って言ってたようです。

こっちは節電節電と言うけれど、そっちに
電力を送ることも出来ないし、
正直全体的にはのほほんとしてると思います。。。
そんな中、ニュースを見ると、
なんともいえない気持ちになりますね。。。
  2011.03.21 Mon 01:16 [Edit]
 ねーさん [URL] #-
カロリーメイトみたいのはなかったですねー
バイト行くのにお弁当代わりに持って行こうと思ったらさぱりありませんでした。

クロフネさんの妹さんはナース♪さんなんですね。
しかも住んでるとこまでおしゃれ≧▽≦

お医者さんや看護師さんなどのお仕事をされてる方には
大変申し訳ないというか、
もうお願いしますとしかいいようがない。。。

こういったときにボランティアとして従事しようにも
病気や怪我にも対応できないし、
語学もダメだし、
美容師さんや理容師さんみたいに生活のお役にも立てない。。。

今さらのように自分の無力さを感じます。
せなさん★  2011.03.21 Mon 23:29 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://gaahgaahgaah.blog21.fc2.com/tb.php/684-7ab4f269
 
 
 
 
 
Profile
 
 

ねーさん

Author:ねーさん
↑ケータイで読む?

ホノルルマラソン完走(完歩?)
目指してトレーニング開始!
d( ̄_ ̄d)☆

みょーなコメント、TBは勝手に削除します(*`д´)b

 
 
Welcome!
 
 
 
 
Recent Comments
 
 
 
 
Recent TrackBacks
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
Recent Entries
 
 
 
 
Categories
 
 
 
 
Archives
 
 
 
 
Favorite
 
 
 
 
Search
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
